スバル車が作り続けるこだわりのツーリングワゴン、スバル・レヴォーグ

車好きには人気の1台となっています。

スバル・レヴォーグの内寸・内装色はどうなっているのでしょう。

内装をおしゃれにカスタマイズする方法も紹介します。

スバルレヴォーグの内寸はこれだ!

https://kakaku.com

スバル・レヴォーグの外寸・内寸を含め紹介します。

スバル・レヴォーグの外寸・内寸は?

スバル・レヴォーグの外寸

全長×全幅×全高㎜:4,690×1,780×1,490~1,500㎜

スバル・レヴォーグの外寸の外寸はグレードによって全高が約10㎜の差があります。

スバルレヴォーグの内寸

室内長×室内幅×室内高㎜:2,005×1,490×1,205㎜

となっています。

内寸は、どのグレードにおいても変わりありません。

https://www.carsensor.net

外寸・内寸の中で一番の注目は、全高が1,500㎜以下であることです。

他の車と比較しても少し高さの低い車となります。

室内高さも1,205㎜となっていますので、大人の男性・女性とも車内に乗り込む際、頭をかがまなければいけません。

SUV車と比較しても全高が低い車ですが、1,500㎜以下であるとマンションなどの機械式駐車場に駐車することができます。

また、車のナンバーについてですが、5ナンバーか3ナンバーの車になるかは車の大きさ・排気量について分かれます。

・全長×全幅×全高:4,700㎜以下×1,700㎜以下×2,000㎜以下

・排気量2,000㏄以下

が5ナンバーの車となっています。

スバル・レヴォーグは、全幅が1,700㎜以上の車ですのでコンパクトな3ナンバーの車となっています。

https://autoc-one.jp

スバル・レヴォーグの荷物はどのくらい乗るか?

スバル・レヴォーグの荷物はどのくらい乗るのでしょう。

紹介します。

スバル・レヴォーグは、4:2:4分割可倒式リヤシートというスバル車の中で初採用された荷室の荷室の移動ができる状態になっていますので、室内の荷室を自在に拡張することができます。

5名乗車時、シートを全く動かしていない状態で、トランクにゴルフバッグを4つ載せることができます

ゴルフバッグ4つは大きいですよね。

他にも釣り道具なども載せることができます。

https://autoc-one.jp

次に4人乗車時は、後ろの席を真ん中に倒すことができ、スキー板なども載せることができます。

スキー板を載せても運転席・助手席までとどくことはありません。

2人乗車時は、後部座席を倒すことができ自転車を倒して乗車、車内泊も可能です。

荷室の大きさは、荷室高×センター開口幅×荷室開口最大幅㎜:リアシート直後770×220×1,115㎜

となっていますので隅々まで多く利用することができます。

また、荷室の床板を外すとサブトランクもありますので、広々と室内を利用することができます。

スバルレヴォーグの内装色はどんなのが選べる?

https://autoc-one.jp

スバル・レヴォーグの内装色はどの様な色、質感があるのでしょう。

紹介します。

スバル・レヴォーグの内装色は、メインの色はブラックが基調となり大人びた高級感のある仕様となっています。

メインのカラーはブラックですが、ドアトリム&ドアアームレストはグレードにより色と素材が異なります。

・1.6GT アイサイトと1.6GT アイサイト S-スタイル:ブラック一色(ステッチ無し)

・2.0GT-S アイサイトと1.6GT-S アイサイト:ブラック+ブルーステッチ

となっています。

https://gqjapan.jp

また、シート素材は、1.6GT アイサイトと1.6GT アイサイト S-スタイルのグレードは、メインのシート素材がファブリック、サイドのシート素材はトリコット(シルバーステッチ)、シートの形状はスタンダード仕様となっています。

1.6GT-S アイサイトのグレードは、メインのシート素材がファブリック、サイドのシート素材はトリコット(ブルーステッチ)、シートの形状はスポーツ仕様となっています。

2.0GT-S アイサイトのグレードは、最高級のグレードとなっていますので、メインのシート素材がウルトラスエード、サイドのシート素材は本革(ブルーステッチ)、シートの形状はスポーツ仕様となっています。

グレードが高くなると、縫い目のカラー、革の素材が本革素材になるなど、質感・高級感が増します。

https://web.motormagazine.co.jp

スバル・レヴォーグの中でブラック基調でない内装色があります。

STIsportはブラック基調ではありません。

1.6STI スポーツ アイサイト・2.0STI スポーツ アイサイトは、内装色がボルドー/ブラック+レッドステッチとなっています。

また、シート素材のメインの素材は本革(ボルドー)、サイドのシート素材は本革ボルドー/ブラック・レッドストレッチ、シートの形状はスポーツしようとなっています。

ボルドーという内装色は、赤よりも目立つことがなく、STIsportの外装色にあったカラーとなっています。

 

他にも、オプションで

・本革シート(1.6GT アイサイト/1.6GT アイサイト S-スタイルにメーカー・オプション設定)に変更すると、色はブラックで、シルバーのステッチ

・本革シート(※1.6GT-S アイサイト/2.0GT-S アイサイトにメーカー・オプション設定)に変更すると、内装色がブライトパール・ブラック、ブルーのステッチ

仕様となっています。

スポーツのシート形状は、スピードが出る際、コーナーリングなどはシートがフィットして快適ですが、硬めのシート形状ですので長時間のドライブには向いていませんので注意が必要です。

スバルレヴォーグの内装を改造しよう!

https://autoc-one.jp

スバル・レヴォーグの内装はおしゃれなカスタマイズが沢山あります。

どのようなオシャレなパーツがあるのでしょう。

紹介します。

インパネパーツ

運転席・助手席のインパネ部分を純正でスエード生地にすることができます。

インパネ部分・肘掛け部分・シフトレバー周りをスエード生地にカスタマイズでき、縫い目の色もシルバー・ブルーに変更することができます。

スエード生地は、ヤギや講師の川野裏側を摩擦で毛羽立たせたなめし革のことで人工皮皮や合成皮革の1種です。

本革調の風合いの出るため触り心地がとてもよいです。

インパネ部分・肘掛け部分・シフトレバー周りの3点セットで、50,760円となっています。

少し高いようにかんじますね。

https://kuruma-kamisama.com

しかし、インパネのみをおしゃれにすることもできます。

インパネのみマットカーボン調にすることもできます。

マットカーボン調は、ブルー・ボルドーの2色があり、どちらとも20,520円となっています。

インパネに ブルーもしくはボルドーのカラーアクセントがつくとさらにおしゃれに内装が引き立ちます。

 

上記の2つは純正パーツですが、社外パーツで、インパネを木目調にすることができます。

インパネを木目調にすると、19,440円となっています。

社外品のメリットは、購入後でもカスタマイズが簡単ですが、ネットで安く購入しても取り付け工賃が高い場合がありますので注意しましょう。

シート

現在のシートから純正オプションにてシートカバーをかけ、おしゃれにすることができます。

本革調フルシートカバー(ボルドー)は、ブラックを基調とし一部分をボルドーカラーにしていることです。

このことで、ボルドーカラーのアクセントがつき、おしゃれに演出されます。

価格は、47,520円です。

https://www.subaru.jp

次にシートの素材をスエード調シートカバーに変更することができます。

ブラックベースですが、背もたれ部分、シート部分がシルバーカラーになっており、座り心地のよい素材になっています。

スエード調シートの価格は、47,520円です。

 

最後に雨でシートが濡れてしまうことを防止するタイプのシートです。

雨に濡れてもはじくシートは、オールウェザーシートカバーと言い、シートが水はじきします。

価格は、フロント1席分が11,340円(スポーツシートは13,500円)、リヤ18,360円となっており少し高い価格設定となっています。

http://rosazzurro.info

その他

他にもフロアーカーペット:純正(一部のグレードのみ)36,180円。

トランク部分をフラットにするカーゴトレイマット:純正21,600円。

トランク部分のステップの素材を変更する(ステンレス/樹脂):純正12,960円。

足元を照らすフットランプ(ブルー/アンバー前後4か所):純正24,840円+別売り品があります。

はじめからグレードをあげてシート素材を高級にする方法もありますし、安いグレードで必要なものだけオプションをつける方法もありますので、ぜひ検討されてください。

 

→スバルレヴォーグの内装や内装色についてはこちらをチェック!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.subaru.jp/levorg/levorg/special/photo.html

この記事を書いた人

テンさん
車はもっぱらカーシェアリング。
でも本当は・・・本当はマイカーが欲しいんです!
その溢れんばかりの情熱を記事にぶつけていっています。