新型アルファードにはガソリン車とハイブリッド車から選べます。ミニバンで大型のアルファードは、排気量も大きいので燃費もかさみます。

燃費が気になる方はアルファードのクラスでは低燃費を実現しているハイブリッド車を選択することになるでしょう。ガソリンとハイブリッド車の燃費の違いは本文でチェックしてくださいね。

新型アルファードは値引き交渉するば、かなり値引いてくれます。値引き交渉の基本もまとめました。

また、新型アルファードをカスタマイズしてプレミアム感をさらに高めたい方にはカスタムパーツが多く準備されています。まとめましたので最後まで楽しんで読んでください。

 

新型アルファードのガソリンとハイブリッドの燃費の違いは?

引用:https://www.instagram.com/toyota_jp

 

新型アルファード ガソリンとハイブリッド車ではまず外装の違いがあり、エンブレムの色が青色だったり左右のサイドミラー付近や後部などにハイブリッドのロゴが入っているといった外装の違いがあります。

ハイブリッドとガソリンの違いは主にエンジンの違いがあります。

新型アルファードのハイブリッドタイプのエンジンは22.5L直列4気筒DOHCエンジンにプラスして、フロントとリアに二つの電気で作動するモーターを搭載しています。

 

使用する燃料は無縁のレギュラーガソリンとなり、JC08モード燃費は18.4~19.4とリッター20キロに迫る低燃費を実現しています。

カタログ値では上記のように書かれていますが、実燃費は口コミから調べてみるとリッター16キロ走れば良い方になります。

 

新型アルファードのガソリンエンジンタイプでは、排気量2.5Lエンジンタイプと3.5Lエンジンタイプがあります。

こちらは2.5Lエンジンの場合、ハイブリッドと同じで使用燃料も無縁レギュラーガソリンを使用します。

 

3.5Lエンジンタイプは、無縁プレミアムガソリン=ハイオクのガソリンを使用します。

 

燃費に関してはカタログでは、

2.5Lエンジンが11.6~12.8となっています。

3.5Lエンジンの燃費は10.4~10.8となっています。

 

ハイブリッド車の数値がとても良いので、ハイブリッド車と比べると、随分、燃費が悪く感じますが、このクラスのガソリンタイプとしては良好です。

 

3.5Lエンジンには「8速オートマチックトランスアクスル」を採用しており高速走行でも回転域が低くなるため静粛性が高いのも魅力です。

 

新型アルファードの値引きは?

引用:https://www.instagram.com/toyota_jp

 

新型アルファードの値引きの相場は、車両本体からは26万円が目標となります。

オプションの値引きは20から30%引きを目標にして、オプションを含んだ値引き金額は30万で、粘って32万円といったところでしょう。

トヨタの場合、車両そのものの値引きというよりも、下取りを含めた値引き交渉となります。

 

新型アルファードの値引きを交渉する方法は、新型アルファードのライバル車であるトヨタ系列のトヨタ店やカローラ店で扱い車種のエスティマを引き出すと効果的です。

 

新型アルファードはトヨペット店だけの扱いなので、他の系列店の車種と競合させるというわけです。

新型アルファードに限らないのですが、トヨタ車の値引き交渉を行う場合はトヨペット店とトヨタ店とカローラ店とネッツ店を競合させます。

 

トヨタ系列以外での値引き交渉となる車は日産のエルグランドがあります。

営業と交渉をする時にエルグランドの方が値引きが多い等と言うと新型アルファードの方がリセールバリューが高く値引き以上の差になりますと言われてしまいます。

トヨペット営業の値引き対策マニュアルのようなものですね。

 

この時には、新型アルファードのリセールは気にしないで購入価格の方が重要にしている事を伝えます。

 

新型アルファードの新車を安く購入にするには、下取り車があれば更に安く購入が出来ます。

ディーラーに査定をしてもらい、下取り金額に10万円を上乗せする価格交渉をします。ディーラーの下取り見積もりも安く、最初は査定しているので10万アップはいけるでしょう。

車両本体の値引きと下取り見積もりのセットで営業は交渉してくるはずです。

 

ここで、下取り見積もりがUPしたと思って、すぐに契約しないことです。一度、持ち帰り、インターネットで一括査定で見積もりに出します。無料でできるので安心してください。

一括査定での見積もってみると、かなりディーラーの見積もりよりもいい査定が出ます。

 

場合によっては50万円も査定額がUPして驚きます。

 

その後、一括査定サイトで出た金額をディーラーに伝えると査定金額をアップさせられます。

納得できる下取り価格にディーラーがUPシてくれない場合は、一括査定でいい値段を出してくれたところに本当に買取ってもらえばいいのです。

 

アルファード 新型のカスタムのモデリスタとは?

新型アルファードのカスタムのモデリスタは、ワイドな感じををさらに演出するためにブレード形状のセンター部の大型メッキの装飾をスポイラー先端に配置する事によってエアロらしく突進してくる迫力あるフロントスタイルにしています。

 

標準グレードは、大型メッキ加飾は力強く左右に伸びていてフローティングさせていてワイド&ローのフロントスタリングにデザインしています。

 

新型アルファードの特徴であるプレミアムなフロントフェイスを際立たせるために、新しく採用されているアドバンスドフェイススタイルはヘッドランプと呼んでいるグラフィックのイルミネーションとそれを取り囲んでいる大きなシルバーメタリックでキラキラと装飾が光輝いてる美しいシグネチャーイルミブレードがあります。

 

大型のメッキグリル風の工夫を凝らしていて、贅沢なテイストで上質なフロントフェイスを創り出しているフロントグリルカバーもあります。

流麗で煌びやかにフロントフェイスを演出しているヘッドライトガーニッシュを、セットにしています。

 

その他には、新型アルファードのモデリスタのオリジナルデザインとなっているのが、20インチのアルミホイール&タイヤのセットとアンバー色でLEDクリスタルカットが美しいスモークランプレンズが室内を贅沢な空間に演出しています。

 

新型アルファードのカスタムのTRDとは?

新型アルファードはトヨタのマイナーチェンジに合わせて、カスタマイズするTRDパーツを発売しています。

エアロパーツは、フロントスポイラーやサイドカーとやリアバンパースボイラーのエアロセットを設定しています。

 

フロントスポイラーはLEDの有無で、マフラーの有無が選択出来るリアバンパースポイラーがあります。

 

エアロパーツ&マフラーのセットは、379000円です。

今までのパッケージシートを開発た経験を活かして、見た目をスポーティにしただけではなくてドライビングポジションを最適にしながら座り心地を良くすることを目指したスポーツシートカバーを採用していますね。

 

リブの位置と形状のぬいめと段差を有効的に活用した座面は、前後方向の体の動きを抑えていますね。

腰の位置に配置したサポートパッドによって、腰骨をしっかりとホールドさせています。

 

パッケージシートに近い状態になっていて、ホールド感を締め付けないです。

パッケージシートが左右の形状で体を抑えているが、シートカバーは座面でカラダを、ささえてくれるので体型に合わせて良好なドライビングポジションを保てます。

 

ドアスタビライザー&ブレースセットとブレースセットとパフォーマンスダンパーをを設定していて、快適な乗り心地になっています。

 

新型アルファードの燃費や値引き、カスタムについて詳しくまとめた、「新型アルファードのマニアにサイト」は、コチラになります。

↓↓↓↓↓↓

新型アルファードのグレードについての詳細を知る?サイト

 

この記事を書いた人

キューエム

ミニバンの魅力は?っと聞かれたら、7人乗りで友達とワイワイドライブしたり家族との絆を深めたり、車中泊するにも広くて快適そう。これからも車の魅力を伝えていきます。